Photo Gallery

雨の心配無い曇りなので、港と港公園を散歩した。夏休みだから釣り人は多いですね。
私の好きな漁船を撮りたかったが、釣り人が多くあきらめました。

ご主人様起きない!のでお付き合い中です・・ワ〜ン
1_201708212023010f9.jpg 
女性釣り人も最近多い
2_20170821202302018.jpg 
かあさん・・あの麦わら帽子
3_20170821202302ba2.jpg 
ドックも忙しいようだ(港に活気が出てくるね)
4_201708212023056e5.jpg 
かあさん・・・あの変な鳥         ガビチョウ
5_201708212023063e9.jpg 
ネクタイも締めてきました         シジュウカラ
6_201708212023395e4.jpg 
いつも何羽でにぎやかですが今日は       ヤマガラ
7_20170821202340918.jpg 
蝶             (カラスアゲハかな?)
8_20170821202342a12.jpg 
かあさん・・・          (まだ早いよ)
9_2017082120234380c.jpg 

久々に港巡りをしました。いいですね〜・・近くに港がある事は。
もう少しで天気が良くなるようで、晴天の元で散歩がしたいですね。


Tag:いわき市 ヤマガラ シジュウカラ ガビチョウ

毎日蒸し蒸しですね、挙げ句の果て、雨が降られたのでは不満の残る今日この頃・・。
気分変えて、山に出かけてみた。林道などは涼しく、鳥さんたちに会えれば万歳です。

山のふもとの田んぼで
1_201708192014135bf.jpg 
不明・・
2_201708192014165c3.jpg 
不明・・・(頭見るとトラツグミにも見える?)
3_201708192014169d1.jpg 
この方はキビタキのお嬢さん
4_201708192014187cd.jpg 
同様
5_20170819201419ea1.jpg 

涼しい快適な時間を過ごせましたが、不明な鳥さん・・・誰でしょう?
キビタキさんの殿方、見たい・・帰る前に。オオルリさんも・・。

Tag:いわき市 キビタキ

天気のせいか最近同じパターンで散歩してる気がする。(涼しいのはどうしたものか?)
今日も小さな河川敷となりました。

ホシゴイ  ファインダー覗いたら視線が合致?
1_20170817210310ac6.jpg 
あっと言う間に飛び去られました
2_201708172103110f1.jpg 
カルガモ  何故かいきなり真っ直ぐ飛行開始
3_2017081721031233d.jpg 
    真っ直ぐ来る!  どけどけ〜 と言ってる?  この後頭上飛んで行きました
4_20170817210314231.jpg 
ウーン・・仰向けに押し倒し? カニさん  
5_201708172103152a3.jpg 
ウグイス なにか疲れてるように見える
6_20170817210341138.jpg 
そんなこんなで夕方です 
7_201708172103433aa.jpg 

夕焼けが綺麗な所と思いますが、今月晴れが無い・・・晴れたら夕焼けを撮りに来よう。



Tag:いわき市 ホシゴイ カルガモ ウグイス

毎日暑いし、湿気でジメジメ・・。こんな陽気だから涼しい所を目指すのです。
海に近い河川敷を散歩してみました。

いきなりバンバンを見つけました!♂!
1_20170814132433204.jpg 
お子ちゃまも・・・   ハァ〜母ちゃんどこにいったのかなぁ〜
2_20170814132436f49.jpg 
バン♀(と思います)  アンタ、遊んでくるから面倒お願いね〜。
3_201708141324371aa.jpg 
あ〜 母ちゃん・・・
4_20170814132438cdb.jpg 
スタコラ スタコラ ホイホイホイ・・
5_20170814132440cbc.jpg 

この後、何回か場所に行ったが子供2羽は確認できたが、父ちゃん母ちゃんは
見れなかった。親が無くても子は育つと言う事 かぁ〜。

Tag:いわき市 バン

台風一過で暑い夏が来るはずが、朝から曇り(霧雨も)・・。なんでしょうね今年の夏は!?
TVでは秋雨前線の話が!!。と言って家でゴロゴロはブタさんに近ずくので、早急に機材を持って
いざ出陣。いわき中央を流れる河川敷に行ってみた。

オッ!
1_201708102031551ca.jpg 
セキレイさんでした まだ幼いようでセキレイ子と呼ぼう
2_20170810203157ab3.jpg 
なぜか恨みでもある?かなり、相当 吠えられた・・ 私からすれば 変な犬だ
3_20170810203158aa8.jpg 
小沼にホシゴイが止まったと・・
4_20170810203159c0e.jpg 
即 逃げた  私からすれば、せっかく止まったなら・・・せわしい鳥だ
5_201708102032010a1.jpg 
でも、デッチリの鳥さんも居ました アオサギゴイサギさん
しばらくマッタリ時間が経ち、皆一斉に移動しました。
6_20170810203225c54.jpg 
誰もいないので、私も海岸へ移動・・
震災行方不明者の捜索が行われていました・・・・・
7_20170810203227b32.jpg 

TVでは捜索の模様を見た事ありますが、実際に捜索してる所を見ると複雑な気持ちです
只々、警察官の皆様にはご苦労様の言葉を掛けたいです。

Tag:いわき市 アオサギ ゴイサギ ホシゴイ セキレイ

WHAT'S NEW?