何気ない畑を散歩する-2

畑散歩のPart−2
河川敷の畑、田んぼはかなり広く全ては回りきれない。今回はその2、場所を変えての散歩。

ネギ、他に何を作っているのだろう?また来なくては・・
風景1 
アオジ いましたね〜
アオジ 
キジ です
キジ1 
キジ で〜す!  わかったから目の前の竹バー 飛んでみ・・
キジ2 
その妻(二人?いいな〜)
キジ3 
何気ない風景
風景 
アオサギ 巣作り グワ〜って鳴いてる暇なし・・・
アオサギ 
助かります ご苦労様です(散歩農道)
風景3 

5月に入り、田んぼも畑にも色が入り素敵な季節になりますね。
公園・山・田んぼ・川・渓流と散歩が忙しくなります。

fukujirou1
Posted byfukujirou1

Comments 2

There are no comments yet.

AzTak  

キジさんは国鳥だというのに、相当長いこと見ていません。確か25年位前。いやいやおつきあいでゴルフをしたとき、そのコースの片隅にいました。
ド下手なので、あちらに打ち込んではいけないんだと意識すると、意思に逆らってそちらの方向に行ってしまいました。幸いにも当てずに済みましたが、脅かす結果になってしまいました。(^_^;)
バチが当たったのか、それ以降、一度も目にする機会が巡ってきません。

2017/05/02 (Tue) 06:38

fukujirou1  

AzTak さんへ

> バチが当たったのか、それ以降、一度も目にする機会が巡ってきません。
25年見てませんか・・でももう禊は終わったのでは?都会ではみれませんが、郊外に出ればチャンスはあるのでは?
いわきはどこでも見れますが・・。

2017/05/03 (Wed) 19:02