北海道ブラリ旅-4

苫小牧出発し音更の道の駅で泊〜釧路手前の海岸を目指しました(トイトッキ原生花園)
帯広、音更町朝  手前がマイカー
1帯広・音更町 
音更町 道路脇にタンチョウ鶴が
2豊頃町 
別な子ずれ もう1組子連れもいました
3_20180904203226cb8.jpg 
牧場で写真撮ってたら、いつの間にか目の前で 「モ〜!」  びっくりしたなモ〜
4_20180904203229132.jpg 
道路反射ポール上にカッコウが (カッコ〜と鳴いてたから間違いない)
5トイトッキ浜原生花園 
トイトッキ原生花園 真っ赤なベニマシコ
6_20180904203253186.jpg 
ゴロゴロ キタキツネ
道路左より魚咥え出現、道路でゴロゴロ始める事数分・・早く食べたらいいのに
ふと我に返ったのか?咥えて道路右草原に消えていった。ゴロゴロは何だったんだろう?
7_20180904203254308.jpg 
ノビタキ♀
8_201809042032560c8.jpg 
ノビタキ♂ 綺麗なガングロは初めて見ました
9_20180904203257b53.jpg 
夕方晴れてきた 広々して気持ちいい〜
10_20180904203259522.jpg 

初めてタンチョウ鶴見ましたが、普通に草原に居ますね。後日釧路の居るとされてる公園
に行ってみたが誰もいませんでした。今の時期、子連でいろんな所にいるようです。
(また、地元ではタンチョウ害も出ているような話ありましたが、しょうがないね〜
 と言ってました)
fukujirou1
Posted byfukujirou1

Comments 2

There are no comments yet.

AzTak  

タンチョウも良いですが、ベニマシコの色鮮やかさも凄いですね。
ベニマシコもノビタキも割と普通のところに居たようですね。北海道ならではの撮影環境でしょうかねえ?

2018/09/05 (Wed) 08:44
fukujirou1

fukujirou1  

AzTak さんへ

> ベニマシコもノビタキも割と普通のところに居たようですね。北海道ならではの撮影環境でしょうかねえ?
 そうですね、いわきで言えば普通の野原ですね。でも北海道ならではの環境なんでしょうね。

2018/09/05 (Wed) 20:54