港をブラリ散歩する

晴れの気持ちが良い日、港に出向いてみた。

スズガモかな?
1_01スズガモ

2_01_20191125174237c9a.jpg

3_01_20191125174238f1a.jpg
シノリガモ 1羽だけでした
4_01シノリガモ

5_01_20191125174242959.jpg
もっと近くに来なさい・・
6_01_2019112517424383e.jpg
本当に貴方はお顔がよく見えないね〜
7_01_2019112517424412d.jpg
てな訳で、拡大〜 お目目茶色なんですね
8_01_20191125174246d82.jpg
ご主人様なかなか釣れない〜
9_01_20191125174247484.jpg
もう飽きました 
10_01_20191125174249150.jpg

スズガモとシノリガモ、それぞれ単独でした。今日は水揚げが無い為、取り巻きの鳥さん達が
居なく港全体が静かです。代わりに釣り人が大盛況、おこぼれ待つねこさん達も多く居ました。
fukujirou1
Posted byfukujirou1

Comments 2

There are no comments yet.

AzTak  

シノリガモがドアップで撮れただけでも十分なのでは。いつも記憶をたどっているのですが、どうにも見た記憶がありません。昔もいたのかなあ?

2019/11/26 (Tue) 07:47
fukujirou1

fukujirou1  

AzTak さんへ

どうなんでしょう?港環境的には今より活発だったから、他の鳥含め多くいたのでしょうか。

2019/11/27 (Wed) 18:18