いつもの散歩公園 2 椅子取りゲーム


先日の野鳥に対し今日は水鳥。(同一日の散歩です)

公園の階段を降ると大きめの水辺がある。カモ類が多く居住しているが
水辺なので野鳥達も多く生息している。
水辺


オオバンのお出迎え
オオバン


キンクロハジロ(いつ見ても目がテン)
キンクロハジロ


青い目の・・カワウ(羽模様が綺麗)
カワウ 


ホシハジロ・・頭カラーと目の色が微妙だ
ホシハジロ


気ずくと真下に、1枚撮るのが精一杯(ま〜、逃げ飛んで行く時の騒ぎは・・えらい騒ぎ)
シラサギ


で、シラーっとしている主のアオサギ(この周囲でしか見ない)
アオサギ 


で、気ずくとまるで椅子取りゲームをしているよう・・・(マガモコガモなど)
かかる曲は当然  グルグルグルグル グル◯◯◯♩ いわき市うまれのグル◯◯◯♫
グルグル1


いつのまにか3グループに〜!
グルグル2


しばらくグルグルをみていたが、何の目的なんだろう?この周りの下に好物があるなら
回らんともいち早く、パクリで終わると思うが? なぜグルグル?



いわき市





スポンサーサイト



fukujirou1
Posted byfukujirou1

Comments 2

There are no comments yet.

AzTak  

カモさんたちは何をしているんでしょうかね。あそこに湧水があって、お目当ても食料があるのでしょうか。水草がそよいでいると、動かざるをえないのかなあ。

2017/01/25 (Wed) 09:29

fukujirou1  

AzTakさんへ

こんばんは、ほんとに何をしてるのでしょう?これで見たのは2回目です。最初はひとつのグループで、徐々に集まり3グループに。数が多いともっとグルグルが増えるのでしょうか?4グループ見たらまた報告します。

2017/01/25 (Wed) 22:12