隣県にドライブ

お天気もまずまずなので、本で読んだ北茨城(高萩市)の鵜の岬に出かけた。
人気抜群の国民宿舎のようだが、私たちは車中泊が基本なので
あまり興味はない。この岬には散歩コースがあるようなので、早速レッツラゴー!
公園 がスタート地点
公園

カルガモ 夫婦 仲良さそう・・・
カルガモ夫婦

カメ も甲羅干し 不安定位置だが大丈夫?
カメ

メジロ いつ見ても忙しい・・
メジロ 

ホタル 案内板(コースのUターン部に生息地があるようだ、夏に来ようか・・)
蛍の案内板

シロハラ 相変わらず暗い所で葉っぱ起こし・・・
シロハラ

ジョウビタキ♀ いつもポーズを決める・・モデルのつもりか?
ジョウビタキ♀ 

鵜 の岬なので来てみたが1羽しか居なく、あげくに逆光・飛んで逃げた
鵜の岬

磯には イソヒヨドリ
イソヒヨドリ

カワセミ  スタートの戻ると雪の降っかけ・・なんか寒くて飛びたくない?
カワセミ


散歩コースは山間・海岸沿いとあり、舗装もされてとても歩きやすかった。
天気もまずまずなので、散歩する人も多かった。春になれば混雑も予想されるが
良い所ではある・・・(ホタル見てみたい)

いわき市



スポンサーサイト



fukujirou1
Posted byfukujirou1

Comments 2

There are no comments yet.

AzTak  

相変わらずいろいろな鳥さんが居るようですね。こちらには、何も居ないということはありませんが、殆ど居ない感じです。
海沿いは車中泊でも何とか耐えられる感じでしょうかね。

2017/01/31 (Tue) 11:12

fukujirou1  

AzTakさんへ

こんばんは、野鳥観察は公園などが比較的良い事が最近わかりました。始めたころはいろんな山に出かけましたが、疲れるだけでした。車中泊は、雪中以外であれば何とかなります。但しガッチリ防寒対策は必要です。車もワンボックスだとさらに良いですね。

2017/01/31 (Tue) 23:05